忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、ただふらふらと動くよりも、事前に調べてみたです。
PR

・・・つづきはこちら

09/08/27 00:50
24時間以内発言数3
(情報報告2件 入国挨拶:1件)

ちなみに入国挨拶は私。
200人もの国民は、どこにいるんだろう?
これは…いったい…。

思わず呆然とあたりを見回す。
国民数を確かめる。
そして国内の発言数を…。

これが、幕府?
これがフェリアス?
想像と随分違ってる。

大きな大きな…静かな国。
入国前の浮かれ気分は吹き飛んでしまった。

何故だろう。
酷く悲しかった…。
次の国の施設を事前チェック。
あ、かわいいピアス。
これいいかもしれませんねー。
あとは、仕官者さんのロリ絵集団。
わぁ、かわいい♪

とはいえ、結構オフィシャルのままのとこが多いなぁ。
やっぱり狩りも釣りも、見た目重視!
なので、そのまんまだと、さすがに遊ぶ気down。

また管理人に応募するかな?
旅の期間だけの短期のみになるから、採用されるかわかんないけど…(汗)
何気に、旅人には重要なものだったりもしますしねぇ…お魚とか…(ぽつり

数日前に友人募集かけてたのです。
1日に1人応募があれば御の字と思っていたのですが…今朝起きてびっくり。
長く、1人1人を大切に…が理想なので、あまり増えすぎても対応できなくなりかねない。
なので一旦取り下げに。
皆様、ありがとうございます(感涙

のんびりとしたペースではありますが、よろしくお願いいたします。

・・・つづきはこちら

昨日の日記は、日付変更すぎてから書いたから、今日のになっちゃってたのね。
仕方ないので昨日のやつ、日付修正しましょう(爆)
だってネタがっ(ぁ

さて、本日MR出国。
さすがにちょっぴり寂しい…けど、仕方ないね。

日付変更前に出てれば、明後日の夜、0時をすぎたら入国可能、で合ってるかな?
MR楽しかったなー。
漁場の画像は、そのままで出るつもりですw
オフィシャルにするの、なんだか勿体無いんだもーん。

次の国でも管理人募集してたら、応募してみようかな。
お店系のスレはあるかな。
活気はどのくらいかな。

自分の目で、見て。
確かめて。
それで、実感してみよう。
それぞれの国の違いを。

うん、頑張ろう。

MRで出国挨拶してきましたです。
といっても、まだ出ませんけどね。
でも数日中には出る予定。
早ければ明日・明後日にでも、かな。

次の国は、幕府です。
そこ見て…いろいろ決められるようなら決めていこうかなと。
旅を続けるなら、まだいくつかの候補国がありますです。
朝廷も見てみたいし、知人から勧められたガッツオ、エイクス、ボルホコ…。
それ以外にも、結構気になる国は多い(’’
兄様のいる国にも行ってみたいですねー。

でもまぁ、
現状でそれなりにホームシックにかかっててw
この二日間、カーシャ茶にお邪魔しちゃってたりして。

どうしようかなー。
どうするべきかなー。

まだわかんないw
なので、とりあえずは、次へ進んで。
それでもまだ決められなかったら、また次へ進んで。
あんまり迷ったままだと、何がしたいかわかんなくなっちゃうから、できるだけはやく、自分の道を見つけなくては。

足場が不安定なままだと転んじゃいますものね。

それを目安とするか、もうしばらくここにいるか。
それで今軽く悩み中。
次の国はもう決めてて、知人たちには行き先も伝えてあるんですけどね。
まぁ、あくまでも予定ですがw

次の国は、MRと違って、私の知人はいませんです。
あ、いや、旅してる知人も何人かいるのですが、さすがにそこまで把握できてないというか(汗)
だから、今回みたいに歓迎してくれる人がいるかどうかもわからない、手探りの旅となりますw

事前の知識もちゃんと仕入れられてはいません。
一般的に出回ってるのを耳にする程度。
これはこれで、旅としては正しい形なのでしょうね(’’
どきどきなのですー。
でもMRも離れがたいのですー。
居心地いいしね(’’

09/08/09 日曜 23時確認
24時間以内発言数21
(突破報告9 入国挨拶&返事4 その他8)
だから、早速変えてみた。
なんか適当に気に入ったものを入れたら取り留めのないものになったけど…ま、いっかw
暇なときに、またちまちま変更してみましょう。
なんかこういうのも楽しいなぁw

折込にプリントスクリーン入れておきまふw

・・・つづきはこちら

08/06、0時過ぎ。
やっとこさMRに入国いたしましたです。

入国前に色々聞いたり調べた結果…というと大げさですがw
MRにはお店系雑談スレがあると言うことがわかってましたです。
カーシャには、私が出奔する直前までは、そういうスレがなかったのですよね。
出奔のすこし前に、お店が立ってました。

以前も書いたけど、イベントが苦手な私。
MRに雑談オンリーですむお店スレがあるのは本当にありがたいことです。
後でお邪魔しに行かねばね。うん♪

で。
旅先で楽しみなのは、漁場などの施設で釣りや狩りを楽しむこと。
知人と話してて、「やっぱり画像は大事だよね!」ということで、MRの施設を確認。
おや、どうやらオフィシャルのままの漁場がある様子…。
そんなこんなで、、「これはもう自分が名乗りを上げるしか!w」となりましたw
ええ、もう勢いで…(*ノノ)
だから実際、入国直後に申請しましたです。
許可が出るかどうかはわかりませんが、とりあえず反応待ち~。

☆☆☆☆☆☆☆

挨拶スレは、個別で立てました。
王宮メッセージに統一へ誘導する言葉があったのは知っていたんですけどね。
それにMRは個別スレはあまり推奨していないと、ロストが本人から随分前に聞いたとような聞かないような…とか曖昧なこと言ってたし(汗)

一応、挨拶用の下書きは入国前に完成はしていたのですが…。
国内をみても、個別挨拶スレが見つからない(汗)

そんな状況でしたので、立てていいのかちょっと迷いましたです。
で、迷っていたときにタイミングよくMRの知人からメッセがw

どうしようか相談し、問題ないんじゃないかなと言われてそのまま雑談に移行。
んで色々話していたら、ふいに「許可も取れたよー」と。
Σ( ̄□ ̄;

ええ、ありがたく立てさせていただきましたですよw
カーシャほどの勢いはないけど、それでも数人来てくれましたです。
知人が主でしたが、来てくれただけでもありがたい♪
はじめましての人には大感謝っ。

そんなこんなで、MR1日目~。
ネウガードの端っこに上陸して、物資補給のついでに、黒蠍に寄ってみました。
えーと、一言で言うなら『雑然』かな?
あるいはそれこそ『カオス』
どっちもあんま変わらないけどw

で、興味のあったスレをいくつか覗いてみました。
☆ラピスラズリのティーテーブル☆XⅣ魔女の隅っこ
酒飲み部屋なのに喫茶店感覚。
お茶やお菓子が頼めるところ。
スレマスさんが、学園の同じクラスで名前を見かけた方だったのでお邪魔してみました。

【在野版】ぶっちゃけスレ【言い逃げ上等】
これは、なんていうか一言スレなのかな。
一度に大量のレスを付けるのが流れみたい。
ぶっちゃけ、さらばだ!と、サラダバー!は似ている。に笑ったw
でもとりあえず様子見で参加してない。
現時点で549レス…このスレだからこそ、かなこれは(’’

★ 各国に入国した印象を記すところ 4
タイトルどおり、旅人さんなどが、入国して得た印象を記載していくスレみたいです。
ただ、ほとんど書き込みない…かな?
最新の書き込みは2009年3月で、カーシャのへの感想(?)でした。
5ヶ月近く追記されてない状態ですね。

§旅ギルド§黒蠍仮設本部
上のスレをもっと砕けた感じにしたような印象でした。
どこを出国した、どこへ向かう、というような、ちょっとした挨拶みたいなことが書かれてましたね。
感想とかは特に必要ないみたいで、参加するにはお手軽かな?
でもここも様子見。
というか1個目のスレ以外参加してないや(爆)

他にはやはり、お酒を扱うスレが多いようです。
また、在野でないと入れないという特殊性からか、謝罪や呼びかけ、団体用スレなども。
最初に言うとおり、雑然といろんなスレが存在していましたですよ(’’

白地図に旅の行程を入れてみました。

2f6371cd.jpg



水色に塗りつぶされた島、カーシャが出発の地。
そこから海路を取り、ネウガード、ツェンバーで新鮮な野菜類を補給。
やっぱりお野菜は必須ですよ必須!!
(野菜好きというだけで、菜食主義者ではありませんよ?)

qq@<残念ながらネウガードは鎖国状態のため、今回は知人の農家から食糧を買いつけることに。
美味しい野菜をた~っぷりとねっ♪
ツェンバーは特に問題ありませんね。
まぁどちらも謁見する必要がないので、本当は大丈夫なのでしょうけど。
うん、まぁ、そんなかんじでツェンバーからは徒歩でのMR入国となる予定です。

…3日で行ける距離じゃないって?
それはほら、こっちは龍がいるので、海路で時間を稼いだと思ってくださいませっ!w

今回の主催者(?)より、終了の挨拶が記載されましたです。
はっきりとした形での終了が確認できて何よりですにぇ。
さて、つまりはこれで後は旅立ち飲みとなりました。

本日、日付変更前に旅立ちますです。
というかもう後2時間しかないから、そろそろ行かなくては。

カーシャの皆様に心からの感謝を。
いざとなるとやっぱりちょっと寂しいですが、新しい第一歩。
しっかりと踏みしめながら進みましょう。

・・・つづきはこちら

  
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


リンクはHPのリンクページに

貴方は 人目のお客様
プロフィール
名前:レイ・フェイク
誕生日:08/12/01
HP:水夢 -水の見る夢-
足跡:
42 09 21 06 23 41 42 39 24 17 20 40 42
-NPC-
うさぎ:ライラ、リナ、ルナ、レナ、ロビン
保護者:ロスト
家族募集してみる。
活動範囲が被る人優先。
即決はあまりないけど、まずは気軽に声かけて下さいね。
最新コメント
[05/05 レイ]
[05/03 某人形遣い]
[05/02 はなこ]
[04/25 レイ]
[04/24 龍珠]
注意書き
ハンゲーム」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、NHN Japan株式会社に帰属します。 Copyright c 2011 NHN Japan Corporation All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Copyright ©  -- 真実と偽りの境界線 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]