忍者ブログ

カテゴリー「学園」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半角だと20文字かと思ってたよー。
半角も同じく10文字しか入力不可なら、わざわざ「全角で」とかいらないじゃないですかっ。

何のことかと言うと、クラス名。
いつものごとく、クラスのアルファベットが最初に来るクラス名を募集したです。
んで、出してもらったのが、Ivory(アイボリー)とIntroduction(イントロダクション。序奏)のふたつ。
Introductionはローカルルール適用期間にぴったりと言うことで、こちらを採用しようと思ったのです。
ちょっと長いけど、クラス名は「全角で10文字」までと書かれてる。
なら半角だと20までいけるはずだからOKだよね。
とか思ってたんですけど……入りきらなかった。

神様……
言葉のマジックをありがとうございますorz



さてさて、以前書いたクラス戦への個人敵見解は折込に。
PR

・・・つづきはこちら

内外への説明。その他諸々。
個性の差は大事だけど、仕事となるとまた違ってくる。

情報共有しつつ、何とかかんとか。
うーん、手が足りないorz

生徒会の事だけでなく、自分のことも色々したいし。
でも、今はそれもままならない。
なんとか今抱えてる問題だけでも解決したいところだけど。
さて、どうしようかなぁ。
 

ええっと…。
うーん…どうしよう。

ローカルルールを少し改正しないといけないかもですね。

負担の偏りを減らす。
んで、みんなで手分けして作業する。
これは基本なんだけど。

どこでどういうふうに、どんな仕事を誰に分けるか。
環境の違いもあるから、それも考慮して。
動ける時間の違い、利用できるシステムの違い。
慣れてる作業、不慣れな作業。
向き不向き。
当然ながらそれぞれ違うわけですし。

なんとか上手くできればいいんだけど…

知人から小窓飛んできまして。
いきなり怒られました(汗)
何のことかわからず、話し聞いて見てびっくり……

え゛ー…マジですか…(どよーん
知らなかったとは言え…なんて名前を…orz

クラスメイトからクラス名募集してて。
イマヌエル・カント氏を顕彰してCuntとつけて欲しいと頼まれて。
ああ、そういうことなら……と。
変更して、そのままで。
それが、まったく別の、最低な意味を持つとは知らずに。

怒られるまで、この単語はそのままカント氏の名前だと思いこんでいました。
なんてこったい。
クラスの皆……本当に申し訳ないですorz

この際だしね。
私だけの問題じゃないから、書くのずっと躊躇っていたけど……。
ごめん。

・・・つづきはこちら

心当たりを回るにしても、やはり連絡の取りやすさは大事ですよね。
そのためには、一定以上の交流があることが基本になりがちで。
今回もそんな感じになりました。

まず1人目。
知人に声をかけてみようと思いたったとき、真っ先に浮かんだ親友。
背後さんが忙しい時期なのはわかっていたのですが…
彼女と組めるなら、自分の中でかなり精神的に余裕ができるかなと思いまして。
忙しい人だから、表には出てこないで裏で助けてもらう形になるかも知れませんね。

で、2人目。
前回上げた条件をクリアしている友人。
突撃したら快くOKしてくれて、感謝。
アドバイスも結構適切にしてくれたし。

2人とも、これからもよろしくお願いします。
また状況見つつ人を増やすことがあるかも知れ無いけど、ひとまずここで声かけはストップ。
じゃ無いと、『私が話し掛ける=勧誘』が定着して気楽に話せなくなってしまいますものね(汗)
お喋り好きだから、これからもいっぱいいっぱい喋りたいです。
そのためにも、色々しっかりと区別しなくてはっ! ですw

どーしても人が足りないのですorz
私としてもできるだけ動いてるつもりではありますが…限界もあって。
個人的な事情優先したいときもありますし…
なので、学園でのお手伝いさんを集めるために。

迷惑ではあるとは思いますが。
個人個人にお願いにいくかもしれません。

・・・つづきはこちら

合計80人かぁ。
結構投票してくれた人がいて嬉しい。
選挙と言う物に動いてくれたことが有り難い。

ただ、やっぱり残念だったのは。
6日のメンテで終了なのに、現時点でも何も見えないこと、かなぁ。
どんな理由でもいいから、何か言ってほしかったかな(’’
単にボタン押して見たかった、とかでもいいから。

そうすれば、ちょっとした話題のきっかけにできたかもなーって。
でも、相手の都合もあるし、仕方ないのでしょうね。
 

3月の、1日目。
クラス戦で、どこに振り分けられたのか確認。
ほむほむ、今月はCですねぇ。
では、とりあえず、Cのつくクラス名を考えて…んーと…んーと…。
Crystalでいいかな、うむ。
あとは、クラスから募集しつつ、なんか出て来たら変えてみようかなー。

そういえば、他のクラスはどんなかんじかな。
えーっと…あれ?(汗)
アンネさんはいるけど…姫ちゃんがいない?
え、なんだろう。
そういえば忙しいって言ってたし、やむを得ずタッチしたのかな?
うーん後で聞いてみようか…。
とか思いつつ。
今月、誰と同じクラスになったか確認してました。
あ、○○さんいるー。××さんもいるやー。
結構知り合いいるなぁw
ふむふむふむふむ……って……

………え!?

ひ、姫ちゃん!?
なんで副会長がうちのクラスにいるの!?(滝汗)

慌てて本人に突撃。
本人も知らなかったみたいで。
とりあえず現在も姫ちゃんは副会長のまま。特に問題は無いはずなのです。
話して見て、思い当たるのは……昨日、施設の管理外れたのが影響したのか? ということ。
神様、なんと言うわけわかんないバグ発生させるのですかΣ( ̄□ ̄;

学園で生徒会長への立候補さんが出てまいりました。
ので、本日から選挙開始。
この間色々滞りますですー。

まず、入学ができなくなりますです。
んで、生徒会もシステム的なことができなくなりますです。
いくつかの話し合いも、ある程度凍結。
だって、その先のことをお約束できる状態では無いから(汗)

選挙の結果ばっかりは、私にはどうにもできませんからね…(^^;
とりあえず、信じたいと思っています。うんっ。

やっぱりツッコミ来ましたね…うーん申し訳ない。
なんのことかと言うと……

生徒会長のクセに、クラス委員から外れてしまったのです、今回。
革命が成功してしまったのですよ。
本気で申し訳ない。

とはいえ。
今回は本当に避けられませんでしたorz
言い訳だけさせてください、たとえ結果は変わらなくてもっ!(涙

ということで、折込で言い訳にGO。
言い訳なんか嫌いだという人は、無視して下さいー。
 

・・・つづきはこちら

伝えなければ伝わらない。
例えみんなと違う意見だとしても。
例え既に出揃った意見だとしても。
自分の心は、自分だけの物でしょう?

全員一致での採決は、運営上はすごくラクだよ?
でも、ほんとは違うんじゃないのかな。
以前、実際に反対意見を出していた人もいたもの。
ほんとにみんな同じ意見?

・・・つづきはこちら

明日には、立候補前の公約(?)通り、投票を開始する予定です。
色々水面下で話を詰めてたため、表での動きがほとんどありませんでしたが、ちゃんと動いてますのでご安心くださいですよー。
……って、心配してる人はいないかもだけど(爆)

うん、やっぱり一番の問題は人材不足なのですよねー。
これは、生徒会館のスレ制限さえなければ問題にもならないものなのですが……いかんせん現状では一人3スレまでしか立てられない。
私はもう3つたてちゃってるので、何か消さない限りもう動きがとれ無い状態。
そして、投票が終わるまでは、そのスレは消すわけにもいかないので……。
それまでは、生徒会メンバーに頼るしかない。
色々負担かけてしまいますが、よろしくお願いしますですよ。
せめて制限が5なら……とか、いってもせんのないことなのですがorz

ああ、それにしても、投票。
どれだけ、意見を聞かせて貰えるだろう。
不安と期待でぐるぐるですぅ(’’;

投票スレの内容考えなくては…。
ああ、内容じゃなくて文章か。んむ。

とりあえず、どういう形で進んで行くかは皆と話してる間にある程度固まりましたです。
あとは形を整えて下ろすだけ。
その形を整えるというのがまた難しい~。

んで、意見スレの方の問題点もあって。
とりあえず、意見とか議論スレって、他人の否定し合いに発展しかねない危険性も含んでたりして。
これは極力回避したい。
もう全力で阻止したいところですが…。
それを上手くやれるかというとまた別問題で。
でも、みんなの意見も聞けなきゃ、私の目指す生徒会としては100%ではないし。
いや、たんに私が知りたいってのもあるのですがっ(爆)

何が多く望まれているのかを理解して。
出来るだけたくさんの人が楽しめる学園を作りたいですね。
投票で少数派となってしまう人達には申し訳ないとは思うのですが……orz
投票には私も参加するし、自分がその少数派のほうに回る可能性もあるわけですけどね(^^;

より多くの人のために、となると、そうでない人達には辛いかもしれない。
学園の立候補スレでも言ったけど、これはある意味『数の暴力』です。
全てが思い通りにいくわけではない。
けれど、出来るだけたくさんの…一人でも多くの人が楽しめるように、どうかご協力ください。
よろしくお願いいたします。
  
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンクはHPのリンクページに

貴方は 人目のお客様
プロフィール
名前:レイ・フェイク
誕生日:08/12/01
HP:水夢 -水の見る夢-
足跡:
42 09 21 06 23 41 42 39 24 17 20 40 42
-NPC-
うさぎ:ライラ、リナ、ルナ、レナ、ロビン
保護者:ロスト
家族募集してみる。
活動範囲が被る人優先。
即決はあまりないけど、まずは気軽に声かけて下さいね。
最新コメント
[05/05 レイ]
[05/03 某人形遣い]
[05/02 はなこ]
[04/25 レイ]
[04/24 龍珠]
注意書き
ハンゲーム」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、NHN Japan株式会社に帰属します。 Copyright c 2011 NHN Japan Corporation All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Copyright ©  -- 真実と偽りの境界線 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]