忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/0517 21:04

24時間以内発言数:21
・レイ・フェイクの発言:1
・国王の発言:0

国民数:63
PR

・・・つづきはこちら

10/02/21 21:10
24時間以内発言数:7
・レイ・フェイクの発言:0
・国王の発言:3

国民数:47

今回はまだ入国挨拶すら立てて無いため、自分の発言がゼロ。
んーむ。
世界移動の色々に巻き込まれて共生的に行動停止。
うーんどうしたら…w

・・・つづきはこちら

10/01/27 01:45
24時間以内発言数1
・レイ・フェイクの発言:1
・国王の発言:0

国民数10
10/01/08 18:50
24時間以内発言数35
・レイ・フェイクの発言:5
・国王の発言:4

国民数188

・・・つづきはこちら

09/10/20 23:45
24時間以内発言数109
・レイ・フェイクの発言:4
・国王の発言:14

国民数427


自分の発言と、国王の発言をピックアップ。
発言数から上記二人を抜いて、国民の発言数を確認してみまふ。
全体発言数-私の発言-国王の発言=国民の発言、という計算。
(この場合、旅人を完全に把握するのは不可能のため、全てをカーシャ国民と仮定)
で、こんなかんじ。
109-4-14=91

私と国王を抜かした国民数は425。
91/425*100=21.4

えーと、発言数は国民数のだいたい20%くらいですかにゃ?
というか一時帰国です。
茶室にいるときに入国したのですが…。

入国挨拶がないと、笑顔でにじり寄られ…。
次に茶室に入るまでにすると約束することで事なきを得ましたっ(何
怖いですカーシャwww

と、嬉しい歓迎を受けまして。
うん、こんなやりとり、やっぱり好きだなw
帰ってきたーって感じがする。
これを気に、少しずつ会議室に復帰できるように頑張んないと。
社会復帰(?)の第一歩。

がんばるぞーっ!
ふと気付くと。
メイマイの王宮メッセがこんなことになっていました。
(詳しくは折込を確認ください)

ちょっΣ( ̄□ ̄;
リラさーんっ!
これどんな罰ゲームですか!?(爆)

目立ちたがりの私ですから、嬉しいけどっ!(待て
でも無理です。今のアク状態を考えれば、学園で手一杯。
多分会議室で動けません!

・・・つづきはこちら

今回はこんな感じ。
うん、やっぱ楽しいねぇ。
釣れたら…みんなに投げつけに行こう…。

今日は釣れなかったけど(´・ω・`)ショボーン

・・・つづきはこちら

09/09/30 19:00
24時間以内発言数71
・レイ・フェイクの発言:2
・国王の発言:20

国民数100

今回は発言内容のカウントはしてません。
何しろ建国祭中で色んなスレが動いてて…そこにRPスレも入り乱れ、把握し切れませんですw

そのため、旅人である自分の発言と、国王の発言をピックアップ。
発言数から上記二人を抜いて、国民の発言数を確認してみまふ。
全体発言数-私の発言-国王の発言=国民の発言、という計算。
(この場合、私以外の旅人を完全に把握するのは不可能のため、全てをメイマイ国民と仮定)
で、こんなかんじ。
71-2-20=49

私と国王を抜かした国民数は98。
面白いことに、ちょうど1/2の発言数となりましたw
1人が何回も発言していたりするから、=で発言人数、というわけじゃないけど。
悪くない結果かなとか。

前回のディアルゴでもこの計算したかったなー。
うーん、気がつかず、残念orz
ライラを抱えて、ぼんやりと月を見上げる。
勢いをなくした草が目の前でそよいでいても、ライラはただ黙って抱かれるままでいてくれた。

さっき、会議室に出立の挨拶をしてきた。
日が昇り、いつもの行動を繰り返したら、夜には旅立つ。
本当は昨日に…と思っていたのだけど、挨拶をし忘れてたから、1日ずれてしまった。
10月には次の国に行くと約束しているから、もうタイムリミット。
今度はちゃんと挨拶したし、ある程度余裕を持って行動しなくては。

こうやってまた、次の国へ行く。
その次の国ももうめぼしはつけてある。
そうして溜まっていくデータたち。

これがどう生かされるかなんて知らない。
全てが同じ状態で取得されたわけじゃないから、役に立つかどうかもわからない。
それでも。
時間はただ無情に過ぎ行くから、負けないように歩かないと。

今腕の中にいるライラと…新しく加わった、リナ・ルナ・レナ。
大切な、かわいい仲間たち。
リュークのように喋れたりはしないけど、それでもそばにいてくれる。
ロストという保護者兼同行者もいる。
それなりに満足な旅路。

これはいつまで続くかな。
いつまで続けようと思うかな。

帰る場所はただひとつ。
ホームシックは相変わらずだけど。
それでもまだ、やりたいことが勝る今。
もう少しだけこの旅は続くだろう。
終わりが見えない旅だけど。
もしかしたらすぐ終わるかもしれないけど。

続けるならば、楽しまなくては。
そこに楽しみがないのならば、この旅に意味はない。

意味があるうちに。
どれだけの国を回れるかな…。

「ねぇ、ライラ。お前もホームシック?」

聞いても答えは返らない。
ただ僅かに首をかしげて、方耳を動かしただけ。
いつものしぐさ。
否定とも肯定とも取れる…いや、その前に理解しているかどうかさえ不明だけれど。

「もう少しだけ続けさせてね」

いろんなことが、この胸にある。
やりたいことは尽きない。
もう少しだけ、この夢を見続けていたい。
不意に届いた荷物。
あけてみると、美味しそうなちくわだった。

「ちくわ…」

きょとんとして、それを見つめる。
いったい何事だろう。
一緒に届いたメッセージカードを見てみると、どうやら入国記念品らしい。

「…これ、結構高級品なんじゃ…?」

そう。
ほんの少し前に、お店でそれを見かけた。
そのときの金額を覚えてる。

「入国記念に、築城中補助食品とは、珍しいですね」

首をかしげるレイに、隣のロストも頷く。
なんとも気前のいい国だ。

「せっかく頂いたのだから、次の施設建設で使うかなー」
「そうだな。弁当のおかずにしてもっていけばいい。きっと役に立つだろう」
「うん、そうする。ほんとはみんなで食べれたらいいんだけど、ライラたちは完全な草食だしね、これは食べれないし」

さすがに、うさぎにちくわを食べさせるわけには行かない。
それに、せっかくの築城補助食品。
頂いたのなら、有効に使わなくては。

「送った側も、お前が食べるのが一番嬉しいんじゃないか?」

異世界の存在であるロストは、この世界に影響を与えることはできない。
リュークやライラたちの手では、築城もできない。
やはりレイが食べ、その効果を存分に発揮させるのが一番だろう。

「うん、そうしよう」

頭の中でいくつかの調理方法をなぞりながら、レイは笑って頷いた。
それは本当に美味しそうだった。

・・・つづきはこちら

09/09/16 20:46
24時間以内発言数36
(内入国挨拶・返答:2件)
国民数51

えー、今回発言数が多かったので、詳細な分類はナシ(爆)
活気は、祖国を抜かせば1番なのかも。
復興中で頑張ってる国なだけあって、みんな張り切ってるのかな。
消費アイテムの無料配布(各自で購入してもらって、全額CBという形式)なんかもある。
うん、私も頑張らねばいけないかもですね。
明日以降、無料配布を利用させてもらおうかな。

しかし、この国民数でこの発言は結構凄いね。
ただ、国王の発言はナシ。
国王の最終発言日時は…えと、09/12 午前3時のものですね。
ほむ…次からはこの辺もチェック項目として入れておきましょうか。
10月の予定は決まったんだけど、今月後半の予定がまだ立ってない。
ディアルゴ、トラテ、ムロ…このどれかに行こうと思ってるんですけど…まだ決まらず。
明後日には入国可能となるはずだから、早く決めないといけないのだけれど。

そういえば、昨日のカーシャの交流会で、フーリュンも誘われた…なぁ…。
フーリュン。
国民数は60かぁ。
ツェンバーよりも2人少ないのですね。
国内はどんな感じなのだろう?
昨日聞いておけばよかった(汗)

うーん。
迷ったときは、施設確認だっ!
フーリュンの施設は…ゴソゴソ…。

…………Σ( ̄□ ̄;!?

なにこの可愛いのは!?
http://www.i-koc.com/36.htm?state=30&town=11&area=4&number=8
(要ログイン)

施設というめんでは、やはり人の多さの強みか、トラテもいいですね。
ムロは…漁場やら何やらが、あまりなく…。
ディアルゴは復興真っ最中。

ほむ…。

あの可愛いのも欲しい…。
でも、復興で頑張ってる国があるなら、そっちへ行くべきかな?
うーんまだまだ悩みますねぇ。
09/09/03 20:30
24時間以内発言数5
(情報報告4件 入国挨拶:1件)

報告系は、勤務報告3、中継地報告1。
報告ついでに軽く雑談、という感じでしょうか。
そこに私の入国挨拶が1。
やっぱりどこもこんな感じなのかな?
明日はどうなってるかなー。
  
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


リンクはHPのリンクページに

貴方は 人目のお客様
プロフィール
名前:レイ・フェイク
誕生日:08/12/01
HP:水夢 -水の見る夢-
足跡:
42 09 21 06 23 41 42 39 24 17 20 40 42
-NPC-
うさぎ:ライラ、リナ、ルナ、レナ、ロビン
保護者:ロスト
家族募集してみる。
活動範囲が被る人優先。
即決はあまりないけど、まずは気軽に声かけて下さいね。
最新コメント
[05/05 レイ]
[05/03 某人形遣い]
[05/02 はなこ]
[04/25 レイ]
[04/24 龍珠]
注意書き
ハンゲーム」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、NHN Japan株式会社に帰属します。 Copyright c 2011 NHN Japan Corporation All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Copyright ©  -- 真実と偽りの境界線 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]