忍者ブログ

カテゴリー「学園」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園の選挙終了しました。
学園に向かったら自分が鎮座してました。
何気にむずがゆいものですね(^^;

ああ、そうそう。
票数確認できないと思ってたら、1/31朝の時点での票数を教えてくださった人がいたですよ。
その時点で61票取れていたそうです。
細かいところまで気を使っていただいて、ありがとうございます(ぺこり

さて、始動のために、生徒会メンバー募集。
システム外メンバー合わせて現時点で3人ほど来てくれています。
スレ数制限を考えても、すごく有り難いことです。
これからよろしくお願いしますね。
 

PR
学園の選挙は31日のメンテまで。
もうすぐ29日もおわるから、あと1日ちょいですね。
ただ、残念なことに、30日は背後夜勤…orz
最後の夜に上がれず、しかもメンテまでには帰ってこれないため、票数の確認も不可能。
むぅ。タイミング悪いな……



……って、自分がそのへん考えないタイミングで立候補したのが悪いんだけどorz
そこに立候補ボタンがあったから。

とか。
いや、そんな単純なのでもないのですがw
他に立候補者さんいないみたいだし、チャレンジしてみようかなぁと。

ということで生徒会選挙開始です。
この期間は入学不可になります、ゴメンナサイ。
当選するかどうかは謎です。
だって、アクティブに動くのは期待しないで下さいと明言しちゃってるし(^^;
やりたいことの都合上、どうしても時間が掛かるものになっちゃうのですよね。
説明を読んで、納得してくださる人のみ投票をお願いしますです。
知り合いだから押す、というのは無しの方向で。

当選すればもちろん頑張るけど、そうでないならそれはそれだなと。
いちいち採決とられるの面倒だというなら、押さないほうが得策です(汗)
そのときはまたいつものように、のんびりまったりと遊んでいればいいのですし、どっちに転んでもいいかな。

役員やってて痛感した、生徒の皆の意見の不透明さ。
ならば皆を巻き込んで、意見を出せる場所作るしかないのかなぁって思ったですよ。
でも、それは本当に必要なことなのかな? うーん、わかんない。
とりあえず試してみたい。

だから、実行。
この結果で、またある程度の皆の考えというのも見えてくるだろうし。
それはそれで何かしらの結果は得られそうかなーというかんじ。

さて、どうなるかなー?

某スレには、一応記載してまいりましたです。

ちょっと気になった一言を最後に添えて。
いや、私が言うべきことでもないのですが…(汗)

 

・・・つづきはこちら

去年末の選挙で生徒会長が入れ替わったことにより、副会長も自動的に解任されております。
で、いままでやってきた追放政策もそこで終了なのですが。

うーん、長くなりそうなので折込へ。

・・・つづきはこちら

うーん…。
先月も今月も、魂抜けさんリストに上がっている人が委員長に選ばれてますです。
リストアップは、追放済みも含めて165人。
まだ120人以上残ってる。
リストに上がってない人もかなりいるでしょうから、これは最低人数と考えていいと思う。

・・・つづきはこちら

作業してました。
ほとんどが学園関係でしたね。
裏で色々と…。
うん、まぁ、とろいからこんな時間になってしまった。
あとは、0時過ぎて、次の作業ができるようになるの待つだけですね。
いまからでは、中途半端すぎて他の作業には移れないし…大人しく待ちましょう。うん。

一番可能性高いと思ってたし。
うん、予想通りで、反対に動きやすいし、同盟として見れば悪くない結果。
BlueMoonは早々に地平へと沈むでしょう。
けれど、ただ無意味に沈みむなんて悔しいから、イヤw
今日まで、たった10日。
それでも、確かに一緒に過ごしたクラスメイトとの時間。
点呼に来てくれた人達。
革命押しと解除のゲーム。
ちょっとしたやりとり。
それらを無意味に終わらせたくないもの。

せめてどこか道連れにできれば…。
うん、同じ沈むにしても、少しでも多く削って沈まなくちゃね。
月が輝けば、星の光も弱めることはできるはずですからっ。
最後まで、みんなと一緒に頑張れればいいな。
そして何かの結果を残したい。
このクラスみんなで残せる物を、作りたいなーと思う(’’

そう、こんな現状でも。
うまく立ち回れれば、残ったクラスたちにも勝機はまだあると思うのですよ。
それを、手伝うことができたなら、それは何かを残せたってことだと思うのです。

・・・つづきはこちら

色々走り回って。
なんか勘違いを発生しつつも頑張って。
んで、なんとか築城頑張って。
だって、うちのクラス、もう最初からずっと城壁低いから、危険なのですよね(’’
最初のターゲットは、普通にうちのクラスになりそうな気配。


今月はややのんびり傾向で…とか思ってたけど。
なぜか今月のいいんちょさんたちと来たら…うん…。
なんでこんなにカーシャ率高いんですかっ。

いや、まぁ、そうよね。
人口考えたら、それも自然なことなんだけどっ。

おかげで…ちょっと色々…ねぇ?(何


しかし今回ほんと戦いづらいなぁ…(苦笑
まぁ、それでも効率重視でいくしかないのかな、うん。
何かを選ぶことで、何かを犠牲にすることは…しなくちゃ選び取れないことは、よくあることだけど。
できれば、そうでない道を探したい。
避けられない選択も多いけど…かっこわるい選択は、できるだけしたくない。
自分に恥ずかしい選択だけは。

頑張って、協力し合った3クラス。
いま、私たち以外の敵は消えた。
つまりは…3クラスの協力体制が崩れるときが来た。

けれど、あまりにも3クラスの城壁値に差が出てしまっている。
残り期間は1/3を切っているこの状況で。
均一にする時間が取れるかどうか。
そこが問題で…。

だから、専用の連絡場所で提案した。
均一にする方法を。
けれどそうでない案も出た。
ほぼ同時に書き込んでいたらしい。
そっちは…できれば、選択したくない。
できるならば…。



さて…どうなりますか…。
勝敗に拘るよりも、できるなら生き様に拘ってみたいです。
自分にも他人にも誇れるように。
笑顔でいられるように。
努力だけは続けていこうと思ってますです。

たかがクラス戦。されどクラス戦っw

クラス対抗の練習試合だとしても、そこには勝敗がかかっているわけで。
同盟なんかも、ちゃんとあったりする。

んーと、よく言われたのですよ。
「レイちゃんは頭が固い」と。
いや、それはレイじゃないんだけど、まぁ流れとしてねっ。

で。
状況見れば明らかだからもうばらしてもいいよね(’’

うちの同盟って、3クラスで。
こうなると、裏切り発生で1クラス潰されて…ってのがセオリーかなーとか思ったけど。
そうならない作戦で行くことが決まってて。
でも、そのためには3クラスとも生き残らねばならないわけで…。

異例…なんだろうけど。
現在攻撃食らってるクラスに、私から消費アイテムの無償奉仕(全額CB)を実施してしまおうかなーとか。
暮らす飛び越えてってのもどうかと思うけど、まぁ。

お金なんかないけどさっ。
初めてのクラス委員長だし、ちょっとくらい無茶してもっ!
とか。
ほんと、そのクラス委員長には感謝してるわけだし。

まぁ、なんていうんですか?
暴走する委員長のクラスになってしまったのだと、B組は諦めてくださいっ(土下座

クラス戦掲示板で40超えレスとか見た。
いや、まぁ…後半は指示と質問への返答が中心だけど(爆)
っていうか、もう…カオスになってるよ?
もう、ほんと見せてあげたいくらい(いろんな意味で

色々考えてはいるけど、中々大変。
ま…どうにかなるでしょ…うん。
一応進んではいるしね。

さて、学園選挙始まりましたです。
予想外の人でしたけどw
うん、でも、これもありかな?
数日前から立候補ボタン出てましたもんね。
これはこれで、結果が楽しみなのです。
今後のこととか色々書き込んでみた。
今できる精一杯のことをしているつもり…でし。
やや水面下なのはご容赦を(汗)
はっきりしたらまたお伝えします。

さてさて…。
ちょっと動けていない間に…生徒会館のあれ、伸びましたねぇ(^^;
いや、個別レス、見事にスルーされてるんだけどさ。
そんなに応えにくいこと言ったかな?
歩み寄ろうよって伝えたかっただけなんだけど…。
最初からそのつもりがない、ということなのかな。
だとしたらちょっと悲しいなぁ。

うーん。
非難のための非難では、なんの発展もない。
さてどうしようかな。

私が出たらこじれそうな気がしなくもなく。
同じ鉄は踏みたくない。
けれど収集もつかない…。
あの人は何がしたいんだろう?
うまく見えてこなくて、ちと困る…さて、ほんとどうしよう。

私としては会長の意見を尊重したい。
会長あっての副会長でもあるし。
会長が選んでくれたから、今それなりに頑張っている自分がいる。
私ができることって何があるかな…。
何か協力したいんだけど。
立場的なものだけでなく、友人としてもね。
会長としても、友人としても、彼の責任と娯楽の両立を助けたい。
できることって…なんだろうなぁ…。

追記
「ここは副会長が追放について相談するスレだから~」
とのことでしたので、越権行為とは思いつつも、自スレ保持のためもあり意見スレをひとつ立ててまいりました。
ただし、歩み寄りを前提に、常識を踏まえて書き込んでくださいと明記。
会話の流れから行くと…このスレに書き込む人、どれだけいるのかな…。
廃れるかどうかは、まだ霧の中。
感情的になるな、なんて。
無茶言ってる自覚はあるよ。
でもなんか、ムキになったほうが負けじゃない。
みんな仲良く…なんて、無理だって言うことは痛いほどわかってるけど。
現実として、どうしても仲良くなれない人がいるってことも、わかってるけど。

それは、できるだけ少ないほうがいい。

学園ってさ。
国じゃないんだよね。
システムという面では、似ている部分も多いけど。

やりたいことを、他の国のために諦めたり。
やりたくないことを、他の国のためにやったり。
そんなのは、ここには必要ない。

だって。
対立する相手も、同盟組む相手も、ここには存在しないから。

つまり、しがらみって、皆無に近いんだよね。
そんな中で、突き通す意地って、どんなものがいい?

偽善だろうがなんだろうが構わないじゃない。
正しいと思うことを、できるだけ頑張ろうよ。
限界超えるまで突き通そう。

意地になるなら、それがいい。
定めるプライドは、それがいい。
それはたんなる奇麗事でしかないのだろうけど。
奇麗事を言えなくなる方が悲しいじゃない?

もちろん、限界超えたら仕方ないw
だから。
とりあえずは限界まで。
そこまで頑張ってみたら、何かが変わるかもしれないよね?

それで、いいじゃない?
学園の追放に関して、反対意見を頂いたです。
これはいつか出るだろうなーと思っていたもので。
だから、感情的にはならないようにして欲しいな、どちらも(^^;

追放に関して。
正直、私としてもこれが絶対に正しい、bestの方法だとは思っていません。
けれど、全体的に見てbetterではあると思っています。
欠点も多いことだけど、利点もきちんとあると…。
じゃなければ、誰が好き好んであんなめんどくさいチェックを実行しますかorz

追放はやっと12人というところ。
まだこの10倍以上の人が残ってる。
この時点で出た反対意見。
これがどう繋がっていくか…。
意見が出にくいこの世界で、きちんと自分の意見を言えるのは重要なこと。
貴重な、このチャンス。
きちんと討論をしていけたらいいのだけど・・・。
喧嘩のような状態にならないようにだけ、注意しないとね。

さて、どうなることかな。
きちんと意見を出し合えたらいいな。
私は、意見を出してくれた人に、次の選挙への出馬を勧めてみた。
このやりとりの中で、何か見えてくるものはあるかな?

私としてはやっぱりきゅーりさんに頑張って欲しいけど。
みんなの気持ちあっての生徒会だものね。
  
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


リンクはHPのリンクページに

貴方は 人目のお客様
プロフィール
名前:レイ・フェイク
誕生日:08/12/01
HP:水夢 -水の見る夢-
足跡:
42 09 21 06 23 41 42 39 24 17 20 40 42
-NPC-
うさぎ:ライラ、リナ、ルナ、レナ、ロビン
保護者:ロスト
家族募集してみる。
活動範囲が被る人優先。
即決はあまりないけど、まずは気軽に声かけて下さいね。
最新コメント
[05/05 レイ]
[05/03 某人形遣い]
[05/02 はなこ]
[04/25 レイ]
[04/24 龍珠]
注意書き
ハンゲーム」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、NHN Japan株式会社に帰属します。 Copyright c 2011 NHN Japan Corporation All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Copyright ©  -- 真実と偽りの境界線 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]