忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の家

色とりどりの品に囲まれて思う。
やはり、自分が作ったものを買ってもらえるというのは嬉しいものだ。

アイテムというものは、種類さえ同じなら、何を買っても効果は一緒。
人は効果よりもその品物に意味を見つけて買っていく。



たとえば、誰かに送るとして。
相手は何が好きだろう? どんな色が合う?
なによりも、自分はどんなものを送りたい?

それは本当に様々で、網羅しきることは不可能だ。

だから、自分はひとつに絞った。
装飾品。
しかも、主に宝石を扱う店。
理由は簡単。
店に特色を持たせたかったし、なにより自分が好きなものだから。

『こういうのがあれば、買いたいな』
それを品物に買えて売り出した。
装飾品は人気商品ともいえる。
ライバル店も多い。
それでも、やりたかった。
なんでも売ってる雑貨屋ではなくて、宝飾店で行きたかった。

『ここへ行けば、綺麗なものがある』
そう言ってもらえるような店を目指したい。
常に店に並べているものだけではなく、夢の中には、『水夢』用商品画像を掲載したカタログもおいた。

あとは……。
どれだけ、品物を並べられるか、ということになる。

やはり、大型店は城に比べたら狭い。
ライラたちもなかなか表に出してあげられることはない。
それどころか、いつでも自分の所持品に悩まされることになる。
自分で買ってしまえば、それがずっと続くのだ。

でも……どうしても……。

実際に大型店に同居させてもらってわかった。
自分の品物が売れていく喜び。
それは、農業で加工品が売れていくのとは違った喜びだった。
加工品は、いつも同じだった。
特に何か変わるわけでもなく、売れるときの喜びは金銭に直結していた。
設けを考えるときに最適な選択。
けれど、商店は違う、のだ。

「やりたいようにやればいいんじゃね?」

悩む背に声がかけられた。

「……ロスト」

さっきまでいなかったのに、いつの間に来たのだろう。
振り返れば、全てを吹き飛ばすような笑顔でロストが立っていた。
くしゃりと頭を撫でられる。

「色々大変だろうけどさ。やりたいんだろう?」

問いかけにうなずく。
やりたい。
自分が考え、この世界に作り出した物を売っていきたい。
けれど、家を買うのは、安い買い物ではない。

「お前は商人だ。もともとそういう運命にあったんだろう」

確かに自分のルーツは商人だ。
最初から決まっていたことなのだろうか。
そう考えれば、なんだかすっと軽くなったような気がした。

何を悩んでいたのだろう。
何が自分にあっているのか、探すための同居の旅だったのに。

「うん、わかった」

決めたら早かった。
同居させてもらっていた友人に伝えて了承を得た後、すぐに新居の契約に行った。
住む場所は色々悩んだ。
ずっと住む場所だから、良い場所に住みたい。
工場のある国を回り、一番希望に近い住所を選択して……その場で購入。

これでやっと、同居の旅は終わった。
借り物ではない、自分の大型店。
今度は工場のある土地に移動したから、開発資金も半分で済む。

自分の好きなものを、もっともっと生み出していける。

儲けはあまり考えてない。
だから、CBの申し出があれば対応するし、状況次第では原価販売もする。
ただ、自分が作り出したもの、それを選んでくれることが嬉しいから。

その喜びのためだけに。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


リンクはHPのリンクページに

貴方は 人目のお客様
プロフィール
名前:レイ・フェイク
誕生日:08/12/01
HP:水夢 -水の見る夢-
足跡:
42 09 21 06 23 41 42 39 24 17 20 40 42
-NPC-
うさぎ:ライラ、リナ、ルナ、レナ、ロビン
保護者:ロスト
家族募集してみる。
活動範囲が被る人優先。
即決はあまりないけど、まずは気軽に声かけて下さいね。
最新コメント
[05/05 レイ]
[05/03 某人形遣い]
[05/02 はなこ]
[04/25 レイ]
[04/24 龍珠]
注意書き
ハンゲーム」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、NHN Japan株式会社に帰属します。 Copyright c 2011 NHN Japan Corporation All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Copyright ©  -- 真実と偽りの境界線 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]