忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進み行く春の

女はぼんやりと煙草を吸い、ゆっくりと煙を吐き出す。
溜息のような煙は拡散して消える。

まったく……時間と言う物は、何もしなくても進んでしまう。
なかなか追いつけない。

(さて、では私はどうしようか)

自分自身に問いかけても答えは出ない。
それはそのはずだ。
何しろ答などどこにも用意されてはいないのだから。
ただ、歩く。
強いて言えば、その足跡が答に『なる』だけ。 



不意に、目の前に花が差し出された。
淡いピンクのそれは……。

「何シケたツラしてんだよ」

花を挿し出した青年が笑う。
銀の髪。薄青の瞳。白いコートに身を包んで。
淡い色彩の青年が持つ淡い花は、あまりにも自然で。
呼んではいないのに、それでもここにいる。
この花を届けるために?

「……これは、彼岸桜ね……」

気の早い春の桜が咲いたのか。
もうそんな季節なんだね……。

「4月になったら、もっとたくさん持ってきてやる。見慣れた品種や、白妙も。……たまには花を見ながら酒を飲むのも悪く無いだろう」
「……白妙か。彼女も好きだったね」
「当然だろう。あんたが好きな花なんだから」

笑う青年に、女は内心で否定する。

違うよ。オリジナルが好きな花だ。
だから私も好きで。
だから彼らも好きになる。
あの純白の八重桜を。
遠い約束を抱えた、はかなくも美しい花を。

その約束は、過去の物。
では、今は?
この先の未来は……?

「うん、『約束』をしようか」

オリジナルではなく、自分たちが。
あの花に。

「約束?」

不思議そうに青年が問う。
女は微笑みながら答えた。

「そうだよ、約束。4月の花見ね。そんなものでいいんだよ」
「ん? そりゃもちろん」

そう。もう忘れられた過去の約束ではなく。
これからの…未来のための約束を。

女はただ微笑む。
自分はただ見守るだけのコピーだ。
それでも、自分は彼らの幸せを祈る。
自分が彼らを見守る限り、オリジナルも彼らを見守るから。

短い季節に舞い散る定め。
だからこそ美しいと人は言う。

散ればこそ いとど桜はめでたけれ 憂き世になにか久しかるべき

この世に永遠が無いのなら。
その刹那の彩を大切にしよう。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


リンクはHPのリンクページに

貴方は 人目のお客様
プロフィール
名前:レイ・フェイク
誕生日:08/12/01
HP:水夢 -水の見る夢-
足跡:
42 09 21 06 23 41 42 39 24 17 20 40 42
-NPC-
うさぎ:ライラ、リナ、ルナ、レナ、ロビン
保護者:ロスト
家族募集してみる。
活動範囲が被る人優先。
即決はあまりないけど、まずは気軽に声かけて下さいね。
最新コメント
[05/05 レイ]
[05/03 某人形遣い]
[05/02 はなこ]
[04/25 レイ]
[04/24 龍珠]
注意書き
ハンゲーム」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、NHN Japan株式会社に帰属します。 Copyright c 2011 NHN Japan Corporation All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Copyright ©  -- 真実と偽りの境界線 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]